瀧養蜂場ネットショップ、オープンしました!

大変長らくお待たせ致しました!
オープンしようと思った矢先に豪雨に打たれ、慌てて翌日にオープンの最後の段取りをと思ったら家族を病院に連れて行くことになり、最後の仕打ちに加工場のポンプの羽根車(ブレード)が吹き飛び、排水ラインから噴水のように水漏れ発生というコンボを食らいました。

正直、加工場の隅っこで丸くなって泣きたくなった。共同経営者、 瀧悠一です。
今年、色々な意味で運が悪くないですかね、私!?

さて、タイトルにある通り、ネットショップをやっと再開できました!
(待ってるよ! とか、 みんな早く元気になって! というお声を頂戴しております。本当にありがとうございます)
◆ネットショップは、こちらからどうぞ。

瀧養蜂場は今年で5年を迎え、6年目に突入しました。
皆様を大変お待たせしてしまったこと、そして5周年を迎えたことに感謝をこめて、「お買い得セット販売」に記念セットを投入しました!
代表には詳細を伝えておりません。セット販売となりますが、オプションで内容の一部を変更することが可能です。10%~19%程度の割引価格でご購入頂けます。代表には詳細を伝えておりません。大切なことなのでもう一度。内容は私の独断です(セールのようなことはするかもね、としか伝えていません)。こちら数量限定ですので、売り切れ次第終了となります。

もうひとつ。提供するボトルの形状を変更いたしました。

上記の通り、スプーンが届かないよ! というお声を頂きまして、ボトル形状を変更いたしました。(最大サイズのボトルのみ、キャップ式を継続します)
お馴染みのトンガリ容器、必要量を先端から出してお使いください。このタイプのボトルは中栓(紙製)が入っています。先端から突き刺して破って使うことも可能ですが、破れた紙が蜂蜜に入ってしまうことも考えられますので、一度キャップを外して、紙フタを外してご利用下さい。

ネットショップ再開にあたり、注文が大量に入った場合、発送まで少々お時間を頂く場合が御座います。遅延が発生する可能性が高い場合は、改めてこのサイト・Twitter・Facebookページでお知らせいたします。

これとは別に、次のお知らせは「取り扱い店舗の拡大について」お知らせしようと思います。
ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございました。
今後とも瀧養蜂場を、宜しくお願い申し上げます。

2017年の蜂蜜販売について

壊れたパソコンは、もうどうにもならない位に壊れていました。修理不可。
こんにちは。瀧養蜂場 共同経営者 瀧悠一です。
文鎮ならぬ漬物石にもなりそうにない故障したコンピュータは、徹底的に壊れてました

本年の蜂蜜の販売について、お知らせします。
大変お待たせしました。まもなく販売再開いたします。
昨年、一昨年と不作なり、はちみつの提供が出来ず、大変申し訳ありませんでした。今年はネットショップで販売が出来る分だけ、はちみつの採取が出来ました。

本来であれば8月中にネットショップを開く予定だったのですが、
 家族揃って大風邪をこじらせ、私もこのザマになってしまいました。39度オーバーの発熱の恐怖を知りました。(最後にここまでの熱が出たのは恐らく中学生……もしかしたら小学生の頃だったかもしれません)

さて、今年の生産状況は「非常に良好」です。新しく着任した群が非常に強力で、スロースタートながら良い仕事をしてくれました。
(昨年、蜂場においてあったミツバチが全滅してしまいまして。やむなくミツバチを仕入れ直しました。現在も色々考えているのですが、やはり原因は不明。)
4月は微妙な状況が続きましたが、5月に入り突然全力運転状態になりました。当地域は今年は割りと雨の多い陽気でしたが、その雨も夜間の雨が主だったので、あまり影響は出ませんでした。梅雨も割と空梅雨傾向に近い雨の降り方で(こちらも、やはり夜間のみに降雨することが多かった)、7月まできっちり仕事が出来ました。

8月に入り、わりと雨が降る回数が増えてしまい、8月はスッカスカだったのですが、本来、8月に収穫はイレギュラーですので特に影響は無し。ただ、とにかく雨が多い印象で、しかも蜂場は霧に包まれることが多く、さらに代表が風邪+熱中症のような状況になってしまい、しばらくメンテナンスが出来ず、回復後も雨が続いて、それが今も続いています。(この記事を書いている本日も豪雨+雷雨)

とにかく、各種不運というかトラブルはありましたが、なんとかネットショップオープンまで漕ぎ着けました。本当は本日オープンの予定だったのですが、

豪雨で商品を加工場から取り出せない。

なんともしまらない話であります。
おそらく明日、もしくは明後日には開店しますので、あと少しだけお待ちください。(あまりにも酷い雨でしたので、加工場と資材庫の被害確認をしてから開店させます)