営業時間変更について(予告)

おはようございます、瀧養蜂場 瀧悠一です。

本日は、事務所(店舗)営業時間変更についての予告お知らせです。
もうそろそろ養蜂業はオフシーズン(という表現で良いのでしょうか?)となり、冬に向けての準備が始まります。
オフシーズンと諸事情が重なり、瀧養蜂場でも営業時間・営業日の見直しを行う予定です。(インターネット通販に関しては従来通り、いつでも受付けます)

詳しい話はまだ決まっておりませんが、9月の中旬位を目処にに営業時間の変更を行います。
変更時には改めてお知らせいたします。ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

レポート:8/10 産直市いづみの里 感謝祭

こんにちは、瀧悠一です。
先日行われた「産直市 いづみの里 感謝祭」(JA富士市 今泉支店敷地内)について、簡単ではありますがレポートをお送りしたいと思います。

産直市いづみの里入り口出入り口。
富士市農協今泉支店JA富士市 今泉支店さん。

広々とした駐車場、澄み渡る青い空(猛暑)の中、開催されました!
開始前の様子。
いづみの里店内産直市いづみの里感謝祭の開始直前に撮影した写真です。

店内には、これでもかと野菜や惣菜などが詰め込まれています。レジはいつも右奥にあるのですが、お客さんが多すぎるので外に。(しかも2台使用!)

瀧養蜂場のはちみつは、画面中央よりちょっと上、おばけスイカの左側、一番奥の棚にあります。A4POPを3段ブチ抜きという凄まじいアプローチ。

感謝祭直前の外の様子
そして感謝祭直前の外の様子です。
顔がはっきり写りきってしまっている方がいたので、プライバシーを考慮して白ボカシをしています。

これは開始10分前か15分前です。
開始直前になるともっと凄いことに。
並んでいる最中から、表の花の奪い合い戦争が勃発。凄いです。アツいです。

 


(ブラウザ・オペレーティングシステムによっては正しく再生・表示できないことがあります)
産直市の会長さんのご挨拶・オープン直前の様子を録画したものです。カメラを固定できず、あっちからこっちから押されてブレてしまっていますが、雰囲気は伝わるかな、と思います。
地元のものを直接販売する、と1分くらいにスピーチしていますが、これがとても重要なことなんですよね。この後、関係者の皆さんとお話をしたのですが、地元のものを地元で消費する安心感とか、鮮度の良さとか、そういったものが強さになる、と。

いづみの里オープン後1
産直市いづみの里オープン後2
オープン後は暫く、凄い熱気に包まれていました。冷茶無料サービスやカキ氷、そして今回来場者に配布されたトイレットペーパー等、とにかくモノと人の動きが凄いことに。

ちなみに私達(代表と私)は、駐車場がパニックに陥っていたので農協さんから誘導棒を借りて、会場内の車の整理を行っておりました。幾度となく地域の行事に参加していたので、こういうのは慣れっこです。
当日の売上額などはここに書くことができませんが、来場者は200人を軽く超えたそうです。(普段は平均100人程度)
・・・・凄いですね。私達も頑張らないと。

お盆期間中の営業について

おはようございます、担当の瀧悠一です。

お盆期間中の営業時間等についてお知らせします。
今月・来月の営業情報にも掲載されておりますが、お盆期間中は休まず営業いたします

2012年8月
13日(月)・・・臨時営業日(17時まで営業)
14日(火)・・・営業日(午前中もしくは17時まで営業)臨時休業日(荒天対応)
15日(水)・・・営業日(17時まで営業)
但し、8月18日(土曜日)はお盆営業の代替ということで、全休(お休み)とさせて頂きます。

諸事情により営業時間が不安定となっており、大変申し訳ありません。
当日の営業情報についてはTwitterのアカウントでつぶやいておりますので、もしお越しの場合は予め確認をお願い致します。お越しいただく前にお電話を掛けて確認をして頂ければ確実です(午前9時までは留守番電話ですのでご注意を)。

8月10日は臨時休業します。

おはようございます、瀧悠一です。
明日8月10日は、富士市農協 今泉支店内にある「産直市 いづみの里」で感謝祭が行われます。販売開始からまだ10日しか経過していませんが、瀧養蜂場も(たぶん裏方で)参加することになりました。
先着300名様に粗品プレゼント、来場者様へは冷たいお茶のサービスや、お蕎麦(有料)などの屋台も出る様子。私たちは昨年の様子を知らないので、デジタルカメラを持っていって後ほどレポートしたいと思います。
当日は、Twitterでも様子をレポートするかもしれません。

富士市農協 今泉支店はこちらです。

大きな地図で見る

「産直市 いづみの里」で販売開始しました!

こんにちは、瀧悠一です。
8月1日より、富士市農協 今泉支店にある「産直市 いづみの里」で蜂蜜の販売を開始しました!

産直市いづみの里 外観 こちら、「産直市 いづみの里」は近くの農家さんや事業主さんたちが毎朝野菜や惣菜などを設置・販売しています。

営業時間は午前9時から正午まで。
場所は静岡県富士市今泉2丁目6−47です。
農協の敷地内にあり、道路から見える場所(入り口)に看板があります。道路の反対側には田子の月さんがあります。

大きな地図で見る
そんな訳で、私たちも早速ですが置かせていただきました。
設置イメージ

まだお客様が来ない、しかも納入時間すぐ位だったので、まわりはガラガラですが・・・まずは5個ずつ。
価格に関しては店頭価格と同等となっております。「インパクトが足りない!」と会長さんから言われてしまいましたので、もう一工夫しておこうかな、と思います。

いづみの里 店内のようす

店内は結構広くて、その日採れた野菜や果物のほか、お茶やめんつゆ、小麦まんじゅう(とても美味しかった!)、茶飴やお惣菜等がいっぱい置かれています。
富士市にお住まいの方、近くに寄られたら是非一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、8月10日は感謝祭・・・2周年記念祭? なんだか、そういうことをやるとか言っていましたよ。その日は私も現地に顔を出しに行ってみるつもりです。お祭りの情報を探してみたのですが、ちょっと見つからないので、とりあえずJAさんのページへリンクしておきます